幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:おしゃれ( 8 )

美容院へ

前日から父も遊びに来て、弟、父と賑わっている我が家。弟とはりっくが寝てから、毎夜遅くまでゲームにはまっています。桃太郎電鉄をやってる私たち。

本日は、4人で駅周辺まで散歩して、お買い物してランチへ。その後、本屋へ行ったりしてカフェへ。りっくを寝かしつけて、父と弟に託し、美容院へ。
秋っぽいモーブを入れて、前髪を作ってみました。肩まで切った髪を再び伸ばそうとカットは整えただけ。
なんだかリフレッシュ☆

夜は、パパが早く帰って来たのでみんなでお夕飯♪トロイクラ丼とカツオのたたきなんて言う和メニューでした☆
by mkrose | 2008-08-14 17:30 | おしゃれ | Trackback | Comments(0)

マッサージへのご招待♪

a0005394_18292318.jpg本日は、”夏の疲れを癒す会”と称してマッサージ&ランチに、DC時代からうーんとお世話になっている主婦の大先輩のお友達ふたりをお招きしました。

OL時代に買ったナショナルのスチーマー、エステジェンヌが活躍♪同シリーズの毛穴の汚れを取ったり、リンパマッサージができるマシーンも使い、りっくんが寝ている間のひとときのお顔のマッサージタイムとなりました☆

終わったあとは、それぞれのメーク品を貸し合ってわいわい楽しくメーク☆ヘアアイロンで髪もセットさせてもらっちゃったー。てか、たのしー☆

ランチは、りっくんが寝静まった後に作った夏野菜と鶏肉のカレー、サラダ、杏のヨーグルト。ワンプレートランチになりました。ただ、大失敗!カレー。。。美味しかったはずなのに、温めるときに火が強すぎて焦がしちゃったー。うーん、まずかったよぉ。大ショックだわー。泣

ランチは前日からの準備もむなしく失敗だったけど、こんな時間が持てるなんて主婦止められないかも???と思った楽しいひと時でした。

企画ものっぽいお招き。やっぱ好きだな♪
by mkrose | 2006-09-08 17:41 | おしゃれ | Trackback | Comments(6)

単独行動♪

先週、美容院に行きました♪久しぶりのりっくんとパパ二人きりのお留守番。
カットとカラーで4時間かかってしまいました。ミルクを飲まないりっくんは、パパから離乳食をもらった後、おっぱいを求めて号泣。ママが帰り着く頃には、パパにお風呂に入れてもらって、泣き疲れて、分けの分からなくなった状態でミルクを飲み寝た後でした。

今週も友人とランチをしに単独でお出かけ。
先週の痛い経験から、離乳食1回分+哺乳瓶に母乳を準備しての6時間のお出かけ。またもパパはりっくんの離乳食タイム&ミルクタイムに大奮闘した模様。ほんとありがとね、ダーリン♪

そんなパパの協力を得て、女友達と4時間の創作フレンチとお買い物、そしてお茶を楽しんだのでした☆真鯛のリゾット、わさびソースのフィレステーキ、キャラメル風味のプリンのデザート等美味しかった~。美味しいものを食べるのって幸せだわ。

友人は子育ての先輩なので、いろいろとためになるお話を聞けました。それにしても、この友人の来年小学校の息子さんはおもしろい♪

息子/ママ~!ベガって知ってる?
ママ/テレビの?
息子/え。。。違うよ、星のだよ~
ママ/・・・知らないよ。
息子/日本から○○後年離れてて、うんちゃらかんちゃら。(←私が、忘れました。)はぁ~、ママとは話にならないね。。。(←呆れ気味)
ママ/・・・。

日常、こういう会話が繰り広げられてるらしいです。ほんとにこの息子さん小さい頃から天才児って感じでいろいろ知ってるのよね。先が楽しみです☆

a0005394_1431097.jpgりっくんも早くお話が出来るようにならないかな。それにしても、久しぶりの単独お出かけ。癖になっちゃいそうです♪ダーリンよろしくね☆

写真は友人に付き合ってもらって買ったヘアアイロン♪美容院ですすめられたビィダルサスーンのものです。温度調整ができ、温風が出るタイプ。これで、ユル巻きヘアに♪ママになったらロングのユル巻きヘアにしようとずっと思ってたのよね、やっと髪も伸びて実現☆
by mkrose | 2006-08-26 14:08 | おしゃれ | Trackback | Comments(4)
日頃、めっちゃお世話になっているお友達をお昼前から招いて、マッサージ&メークのレッスンをやりました。二人とも私より年上で、中学生や高校生のお子さんがいらっしゃいます。こんな女性になりたいな~って思える女性たち。なかなかそう思える方に出会える機会って少ないなって思ってます。実際、会社生活では出会えなかったなぁ。この方のココはステキ!って思えるところはもちろんありましたけどね。そんな彼女達とレッスン。

すっぴんでセルフのマッサージのレッスン。私はメークしてたのですが、なぜか一緒にマッサージをしたので、結局、私もすっぴん。しかも私はメークしなかったので最後まですっぴん。笑。
そしてランチを食べて(ナスとベーコンのパスタ、カプレーゼ→主婦としても先輩なのでめっちゃ緊張しましたー。)、あーでもないこーでもないってお話しながら眉毛を整え、メークをさせてもらいました。やっぱり化粧品を触ってるのって楽しい☆久々にメークをさせてもらってなかなか新鮮でした。

終わった後は、クレープ(かなり私の中でブームです。笑)を焼いていたので、バナナチョコクレープ&ブラックチェリーのアイスクリームでティータイム。

お夕飯は、彼女達がお土産に持ってきてくれた日本食をだんなサマと美味しい、美味しいって言いながら頂きました。ほんとめっちゃ美味しかった♪
食後は、彼と日本の政治について2時間くらい熱い議論をしておりました。(と、いっても教わったって感じかな。)

そんななかなか刺激的な楽しい一日でした♪

by mkrose | 2005-03-14 11:12 | おしゃれ | Trackback | Comments(3)

エクササイズ開始☆

日曜日夜、アパートにあるジムに行ってエクササイズ。だんなサマは先週から毎日通ってます。私は今日から参加♪30分のバイクといろいろなマシーンでの運動。

アメリカに来てからというもの美に対する意識が低下中。5月帰国に備えてちゃんと調整するつもり。スーツも買っちゃったしねー。(早すぎっ?)お肌も3日に1度のマッサージと毎日のエッセンス責めを開始。2日目にしてだんなサマに肌の調子が良いことに気づかれるあたり、お肌のケア怠ってたのを実感。今年は30歳になる年。コツコツがんばりたいな。


昼間は・・・
by mkrose | 2005-01-19 08:21 | おしゃれ | Trackback(1) | Comments(8)

バラのフレグランス☆

昨日の月曜日のパーティを最後に、英会話学校の1サイクルが終わりました。次回は来週からです。

久々のお休み♪ということで、朝から友人と化粧品を買いにデュポンサークルに出かけてきました。私のお目当ては、ジバンシーの新作フレグランス☆

実は、去年渡米前まで、都内にある某化粧品会社に勤めていたため(それなのにカテゴリーのおしゃれの欄はバリカンとマリクレールだけ!笑)、ダンボール約1個分の化粧品を持ってきています。1年経ち、なくなりそうなものは、ローションとUVケア用のミルクだけ。こちらも合わせて購入しました。

お目当てのフレグランスは、”Very Irresistible Givenchy"
a0005394_539561.jpg

先月のマリクレールで、広告を見て以来気になってたの。リブ・タイラーの黒い瞳と香水のピンクのグラデーションのボトルに一目惚れ♪

アメリカの雑誌のフレグランスの広告は、ほとんど香りのサンプルがついているので、気になったらその場で確認できるのがうれしいところ。ただ、ELLEとかの雑誌だと、1冊で5種類くらいの香水サンプルが入っているので、メールボックスを開けたとたん、ものすごい香りがするのが痛いんだけど。。。彼は、毎回臭いって言ってるけど。

このフレグランス。「抵抗できないほど魅力的なジバンシー」という意味。フレンチ・エレガンスと自由奔放なアメリカン・スタイルの融合がコンセプト。基調は、フローラル・アロマティック(フローラル・ファミリー)。香りはとにかくバラ一色。微妙に異なる、5つのバラの香りとスターアニスの融合。
ローズ・セントフォリアは上品さを、トルコバラのエッセンスは強さを、ローズピオニィは大胆さを、ローズファンタジアは奔放さを、そしてバラの生花のエッセンスはエモーション、スターアニスは癒し、をそれぞれ表しているらしいです。甘さの中にカッコよさがある感じ。バラ好きの私にはたまらない。ボトルもピンク・グラデーションで、もろ私好み。50mLの大型ボトルを買ってみました。

パッケージには、造花のバラの花びらが無数に入っていてこれまたステキ。久々に気に入ったフレグランスになりそうです。

こちらのお店は、かなり自由にお試しできるので、友人にうんちくを語りながら、気づいたら2時間が経っていました。途中、ファンデーションと口紅を手の甲につけ、クレンジングの各社比較もやっちゃった。お店の人かいっ!って感じだったけど、まぁいいでしょう。久々に大量の化粧品を試してとっても楽しかった。彼女は、美容液やローション、優秀なクレンジング等々買っていました。お買い物後は、デュポンにあるカフェで軽いランチとお茶をしました。

やっぱり海外で買う化粧品はお買い得☆英語の解読は大変だけど楽しかった。化粧品探し、はまっちゃいそうだわ。次は色物見に行きます♪


その他のお買い物☆
by mkrose | 2004-10-27 05:30 | おしゃれ | Trackback(1) | Comments(12)
今月のマリクレールのGAPの広告がおもしろい☆上半身と下半身の組み合わせが変えれるの。お腹のところに切込みがあるタイプ。(画像じゃ分からないかも。。。)
a0005394_2044418.jpg

昔、こんな着せ替えっぽい本ってあったよね?すっごく懐かしいっ。
もっと凝った作りだったら、広告としてもっと結構面白いんじゃないかな?って思っちゃった。「あー、このトップス、このボトムとも合うんだ!」って意外性含めての、新しい発見ができるような広告。このGAPのは、ボトムは全てジーンズで丈を含めて形が違うだけなんだけどね。

ちなみにモデルは今、やっているドラマ”Sex and the city”に出演中の女優さんだと思うんだけどな。アメリカンの見分けが苦手なので確証はないけど。。。
そういえば、ブッシュの娘も党大会で話題にしてたこのドラマ。めっちゃお下品!先日、だんなサマに途中でおもむろに消されてしまった。たまたま両親とエッチなドラマを見ちゃったときの子供の気持ちになっちゃったよ。

☆過去記事
・雑誌話はこちら→アメリカ的雑誌の定期購入
・党大会の話はこちら→4 more years!って耳につく・・・

by mkrose | 2004-09-24 20:44 | おしゃれ | Trackback | Comments(12)
a0005394_12712.jpg昨日は旦那様の髪の毛を切ってみました。
散髪セットを売ってるのを見た瞬間、「大人の髪の毛をバリカンで切れるなんて、おもしろすぎるぅ」、ってことで使ってみたい衝動が止められず、先週買ったんです。本格的な形をしたハサミと大きいバリカンその他にも、使用法ビデオ、ケープ、クシ等のセットでした。早速、使ってみました。
まずは、ビデオを見て使い方を研究して。でも、ビデオでは、Practice,and enjoy!とのこと。その他のところを見ても、練習しないと上手には出来ないってニュアンス。ま、これはもちろん旦那様には内緒にしておいて、トライ!

うぃぃぃぃ~~ん

けたたましい音から始まったこの作業。
彼の7cmほどあった後ろの毛が、一瞬で2cmに!
あ、この部分だけハゲみたくなっちゃったっ

心で叫びつつ。ほんとに焦りました~。一瞬の出来事だったんだもの。ま、でも、切っちゃったものは仕方ない、って開き直って、後頭部半分くらいはバリカンでざっくざくいっときました。最初の長さを基準にしたのでうぅんと短くなっちゃいました。
残りの髪はハサミも使ってざっくざく。にわかに美容師気分でほんとおもしろかった♪

次の日、いろんな知り合いからCool~!Fanta~stic!などとお褒めの言葉をいただいたそうです。うれしすぎだわっ。

次のpracticeは1ヵ月後かしら?当分はこの緊張感続きそう。あ~、今から楽しみだわ♪

by MKrose | 2004-03-04 14:48 | おしゃれ | Trackback(1) | Comments(0)