幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

11年前に結婚した私たち夫婦。それから手つかずだったアルバムの整理をここ2年ほどやっています。
今回は、現像した写真&未整理データで残っていた10年前の写真を整理してみました。

旦那と出会ってからの二人の写真、アメリカでの新婚生活(2年)、長男が産まれるまでの日本での妊婦生活(8か月)、10年前の4年分を今回、一冊のデジタルアルバムにしました♪
長年、心につっかえていたものがさらっと落ち、かなりスッキリしました♪スペースも私の心も♪

さて、作ったのはこんなデジタルアルバム☆
a0005394_10585282.jpg


アスカネットのオートアルバムです。
オートアルバム


何がすごいって、想像以上に簡単なこと!なんでもっと早くやらなかったんだろう!というくらい。長年のチクッと胸に刺さっていた「やらなきゃいけない感じ」がなくなりました。笑
一番大変だったのは、使う写真を選ぶこと。それさえ終われば一瞬です。

今回、私は4年分を740枚ほどに厳選し(選んだのは、主人)、B4横のオートアルバムの1ページに9枚入れました。見開きで18枚の写真です。ページ数は、82ページになりました。
a0005394_10542789.jpg

アルバムの大きさ(A4,A5縦横)も、1ページに入れる写真も1枚から16枚まで選べます。

アルバムの大きさを選び、表紙(可愛いのがいっぱい☆)、写真を選び、ネット上でダウンロードする(780枚で3回に分けて、15分ほどでした。もちろん回線のスピードによると思います。)と、写真を自動で配置してくれます。日付順やデータ番号順の並び替えも一瞬でできます。ここまででのんびりやって、30分☆

ちょっと残念なのは、縦の写真が横になって入ってしまうこと。ま、横の写真だけ選ぶか(たいてい、似た構成で何枚も撮っていますからね)、気にしないのがいいかな。私は、枚数が多かったので、気にしませんでした。
できたものを見ると、9枚だったからか、特に気にならないかな。

a0005394_10544584.jpg


届いてみてびっくりしたのが、画質がかなり良いこと♪写真のような光沢のある紙でべたつかないのに、ツヤツヤでかなりきれい。売っている写真集のようです。
a0005394_1056158.jpg


a0005394_1104350.jpg


ちなみに価格は1400円~6000円ほどで、アルバム買って、プリントアウトして、貼って、なんてのを考えるとかなりリーゾナブルかつ美しい。

注文してからもとっても早くて、日曜日の夜に注文して、火曜日には届いたからびっくり!アルバムを見て、次男は、「こうちゃん、いない!こうちゃん、いない!ここも、こうちゃん、いないね。。。」とへこんでいました。笑

写真整理し終わると、課題が一つ終わった気になります。、空間も心もスッキリしました☆
次は写真の数を減らして、大き目の写真で作ってみたいと思います♪





ちなみに会員登録すると、メルマガ(なのかな?)で割引クーポンがもらえたりします。ちょっとお得にできて、うれしい感じです♪

072.gif 長男、りっくん 8歳5か月 072.gif 次男、こうちゃん 4歳10か月 072.gif


関連する過去記事
デジタルアルバム作りました♪片付けの延長
断捨離、その後 最近の私生活


遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ






style="display:inline-block;width:125px;height:125px"
data-ad-client="ca-pub-2114963485572153"
data-ad-slot="5672571866">













関連する過去記事は、下のTagsをクリックしていただけると探すことができます☆                                                      ↓ ↓ ↓
by mkrose | 2014-06-28 11:03 | その他手作り | Trackback | Comments(0)
本日、早めの5歳児検診に病院に行って来た次男です。103cm17kg。視力は両目1.0、聴力も大丈夫でした。何よりも、視力検査、聴力検査でやり方を聞いて理解して、すぐにできるのがすばらしい!と褒めていただきました。わたし的には、視力検査は平仮名だったのですが、読めて良かった!なんて、思ってしまいました。

さて、そんな4歳10か月のこうちゃん、逆上がりができるようになって、3週間ほど経ちます。
過去記事参照→逆上がりできたよ♪おうちジャングルジムのすすめ
毎日、くるくるくるくる回っています。

先週末には、突然、連続逆上がりができました。しかも、4回連続!
練習すればするほど、すんなり回れるようになるようで、楽しそう♪

こんなにはまっているジャングルジム、まだまだ手離せそうです。
暑い夏も来ますし、その後、手離すのでもいいかな、なんて思います。

お兄ちゃんも5歳のころから連続逆上がりができていますが、4回は難しく、こうちゃんができたのを見て悔しいらしく、練習しています。前周りの連続も練習中。
大活躍の鉄棒!ほんと、楽しそうな二人です。

そうそう、先日、体操のオリンピック選手の講演会を聞きに行きました。4歳から体操教室をはじめ、3年生でクラブに入り、毎日、続けていたそうです。
他でも聞いたことがありますが、運動の能力は10歳までに決まる!とおっしゃっていました。
刺激を受け、子供たちを体操教室に入れるのもいいかな?と思い、体験に行くつもりです♪スイミングも気になるし、サッカーも気になる。

さて、5月から英語の習い事を始めたこうちゃん。運動系の習い事もやることになるかな~☆


072.gif 長男、りっくん 8歳4か月 072.gif 次男、こうちゃん 4歳9か月 072.gif


関連する過去記事
逆上がりできたよ♪おうちジャングルジムのすすめ

☆5歳3か月でできるようになったお兄ちゃんの記事→
もてる子になる!?☆年長さんの逆上がり☆運動
☆逆上がりの進化→
連続逆上がり(年長さん)とブタの丸焼き(2歳)

使用中の教材

Z会幼児・小学生 無料お試し教材

→充実のお試し教材がもらえます♪一度請求すると、学年が変わるたびにお試し教材がいただけて、毎年検討できます☆お得な感じです♪次男はいつ始めようか、悩んでいます。。。

★長男・・・年長の4月から始めたZ会。小1、小2ハイレベル→現在は、小3の受験コースを受講中。
確実にレベルアップした息子♪
設問数が少ないのに、階段状にレベルアップしていて、正統派のおすすめ教材。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
★次男・・・「すてっぷ(年中)」の本誌を受講中。
お兄ちゃんも同じものをやっていました。カラフルで楽しいのか、自分で切ったり貼ったり、楽しんでいます♪

遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ






関連する過去記事は、下のTagsをクリックしていただけると探すことができます☆                                                      ↓ ↓ ↓
by mkrose | 2014-06-27 14:09 | 成長記録 | Trackback | Comments(0)
昨日から、割り算の筆算に取り組んでいる息子。
算数では、基本的には先取りをしていない我が家ですが、Z会で出てきたので、学校より先にやることになりました。

びっくりするほど、苦戦023.gif

ま、テクニックで覚えるタイプではないので、お金を使って、2桁や3桁の数を1桁の数で割っていきました。

楽しそうだったのか、次男も参加^_^楽しい割り算タイムになりました。

そして、数問の問題を解いて行きました。

その後の問題にはこんなものが。

あまりが0になるときに、◻︎に入る数字は?全部、書きましょう。
59◻︎÷2
34◻︎÷5

私は隣で普通に筆算して、ときましたが、息子は、
スラスラっと、
0、2、4、6、8と書きました。
二問目も、0、5と。

当たり前なのですが、その前に散々、計算問題をやった後だったので、筆算を丁寧にした私。
こういう時に、息子の算数のセンスの良さを感じます。そして、私のセンスのなさも??

ちなみに、三問目は、
26◻︎÷3
のような問題だったのですが、1.3.7、9と奇数を書いて、バツでした。
あ、2が降りてくるんだった!とヒラメキ、解けていましたが。。。

a0005394_21545814.jpg


そして、翌日には、3桁÷2桁の計算になりました。この要点だけぎゅっとまとまっていて、進度が早い算数が息子には合っているようで、筆算が2日でできるようになりました。
もちろん、これから演習は必要ですけどね。
割り算の意味は、生活の中で4歳くらいから習得しているので、文章題は問題なく解けています。

a0005394_9192216.jpg



072.gif 長男、りっくん 8歳4か月 072.gif 次男、こうちゃん 4歳9か月 072.gif


関連する過去記事
割り算からはじめました!2歳

使用中の教材

Z会幼児・小学生 無料お試し教材

→充実のお試し教材がもらえます♪一度請求すると、学年が変わるたびにお試し教材がいただけて、毎年検討できます☆お得な感じです♪次男はいつ始めようか、悩んでいます。。。

★長男・・・年長の4月から始めたZ会。小1、小2ハイレベル→現在は、小3の受験コースを受講中。
確実にレベルアップした息子♪
設問数が少ないのに、階段状にレベルアップしていて、正統派のおすすめ教材。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
★次男・・・「すてっぷ(年中)」の本誌を受講中。
お兄ちゃんも同じものをやっていました。カラフルで楽しいのか、自分で切ったり貼ったり、楽しんでいます♪

遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ






関連する過去記事は、下のTagsをクリックしていただけると探すことができます☆                                                      ↓ ↓ ↓
by mkrose | 2014-06-22 09:19 | 小学校教育 | Trackback | Comments(0)
4歳の次男、時計の理解が進んできました。
4歳入ったころから絵本と簡単な時計でレッスンしてきたので、今度は、シンプルな時計で読む練習をしています。

ポイントは、大きい針と小さい針の区別がしやすいこと、数字が見やすいこと。一分ごとに印があること。秒針がついていると尚、良し。
こんな感じで探していると、ピッタリのものが♪

曲げ木を使ったシンプルかつモダンな時計です♪
近くから見ても木目が自然の味を出していて、美しい♪

1か月ほど前から子供部屋で使っています。
次男は、ジャングルジムに乗って、一生懸命、一分単位で針を数えたり(幼児はまだまだ視力がないので、近くまで行った方がかぞえらしいのかしら?)、じーっと時計を見て、何時何分かを教えてくれます。
a0005394_7291888.jpg


現在の勝率は8割と言ったところ。30分以降が怪しいです。5,10,15と数えているみたいなので、5分早めたり、飛ばしたり。ま、生活に支障はないのでいいのですけどね。笑
a0005394_729593.jpg


時計の一分単位の正確な読みは、学校では、2年生で習います。早いうちからちょっとずつ生活に取り入れていくと、親もあわてなくて済むかな。
長男は、4歳になりたてで一分単位で読めるようになり、4歳のうち、に3年生(現在の彼)が授業で習う何分後、何時間後、何分前、75分は何時間何分?5分は何秒?なんていうのにも答えていました。
思えば、私も暇だったからか、熱心に働きかけをしていたものです。笑

次男の場合は、日々の忙しさに追われて、寝る時の読み聞かせもままならず、後回しも多いので、生活に即した働きかけだけでも!と思っています。

ちなみに特別なことをしなくても、時計のない洗面所やトイレから大きな声で、「こうちゃ~ん!今、何時か教えて~!」と叫んでいるだけです。
反応がないと、「ママの彼氏く~ん!ママ、時間が分からなくて、困っているんだけど!」というと一生懸命、時計とにらめっこして、教えてくれます♪
こうちゃんは、ママの彼氏なんですって。相変わらずラブラブです★あと何年、彼氏でいてくれるのかしらね!?

幼稚園でも6月10日の時の記念日にちなんで、時計を作って来ました。見比べて同じ時間にしたりして楽しそう♪
a0005394_7314139.jpg


曲げ木を使用したナチュラルなデザインの静かな掛け時計「曲木時計 クルック」


快適ホームズファンサイト参加中

072.gif 長男、りっくん 8歳4か月 072.gif 次男、こうちゃん 4歳10か月 072.gif


関連する過去記事
お兄ちゃんの記録♪
かずの理解 4歳2カ月
とけいの理解 4歳2カ月
とけいの理解2 4歳3カ月
10個のアメを3人で分けると♪4歳児ならこうするらしい。。。

次男の記録♪
3歳11か月 10の分解☆こうちゃん
「とけいのほん」 時計がよめるようになるには?4歳
時計読めたよ!4歳7か月



遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ






関連する過去記事は、下のTagsをクリックしていただけると探すことができます☆                                                      ↓ ↓ ↓
by mkrose | 2014-06-19 07:31 | ベビー・キッズグッズ | Trackback | Comments(0)
毎年4月になるとNHKの子供向け番組をチェックします。新しい番組で子供たちが楽しめるものを録画するためです。最初は1回分録画して、子供と一緒に観て、楽しく観れたものは、子供の意見も聞いて採用♪

今回、算数系の番組がとってもヒットしました♪

まず、1,2,3年生向けの「さんすう犬ワン」
月曜日の9時10分からの10分番組です。

杉ちゃんがとぼけた刑事役で出てきて、犬の助けによって事件を解決するという内容。
算数の基礎になることをドラマ仕立てでやっていて面白い。何よりも10分という短い時間で内容が濃くっていい感じ。
こちらを年中のこうちゃん向けにしました。

ある回では、順番の算数。
上下に積み上げられている3番目の資料を取れという杉ちゃん。
婦警さんが取ると、違う!と。
順序は上からと下からがあることを学ぶ。

次に事件発生。いたずらをする怪人が、「4つ目のケーキ」と言う文章を「4つのケーキ」と書き換えてしまう。
すると4つのケーキがなくなるという。
4つ目と4つを学びます。

10分で、図解も分かりやすく、親が隣りで説明しなくても分かる番組になっています。
幼児でも十分楽しめる内容♪

時計の回では、3年生で習うような何分後の話も出てきます。

↓こちらのHPからは、過去に放映された動画も観れますので、お出掛け中で時間が開いた時にも良さそう♪
観てみてくださいね!

さんすう犬ワン

そして、お兄ちゃんは、4,5,6年生向けの算数番組である、「さんすう刑事 ゼロ」を楽しんでいます。こちらもドラマ仕立てで、算数の事件を解決していく内容。
さんすう刑事 ゼロ

NHKならではの丁寧で分かりやすい内容がかなりお勧めです♪

072.gif 長男、りっくん 8歳4か月 072.gif 次男、こうちゃん 4歳9か月 072.gif

使用中の教材

Z会幼児・小学生 無料お試し教材

→充実のお試し教材がもらえます♪一度請求すると、学年が変わるたびにお試し教材がいただけて、毎年検討できます☆お得な感じです♪次男はいつ始めようか、悩んでいます。。。

★長男・・・年長の4月から始めたZ会。小1、小2ハイレベル→現在は、小3の受験コースを受講中。
確実にレベルアップした息子♪
設問数が少ないのに、階段状にレベルアップしていて、正統派のおすすめ教材。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
★次男・・・「すてっぷ(年中)」の本誌を受講中。
お兄ちゃんも同じものをやっていました。カラフルで楽しいのか、自分で切ったり貼ったり、楽しんでいます♪
今月はお手伝い隊になって、お手伝いに励んでいます♪

遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ






関連する過去記事は、下のTagsをクリックしていただけると探すことができます☆                                                      ↓ ↓ ↓
by mkrose | 2014-06-14 07:09 | 小学校教育 | Trackback | Comments(6)
4歳9か月、年中さんのこうちゃん♪逆上がりができるようになりました!
年末(4歳4か月)にできそうだったので、練習を促しましたが、拒否されました。頑固なこうちゃん、嫌なことをさせてもうまくいかないし、こちらも面倒なので、放置していました。

ここ数か月、幼稚園で鉄棒の横にある補助の板を使て、逆上がりができたよ!なんて報告を聞いていました。

おうちの鉄棒でくるっと回っているのを見て、びっくり!「絵?逆上がりで来た?」の私に、棚を蹴ったよ、とのこと。
なんだか軽々でできそうだったので、「10回だけ練習しよ~、りくちゃんは10回でできたよ。」と誘うと、乗ってきました。

足を前と後ろに置くこと、思いっきり蹴ること、手は絶対に離さないことを言って、スタート。一回目はちょっとの補助でできました。
2回目!自分で足が巻き付きました。でも、回れず。。。
3回目、足は自分でまきつき、私がタイミングよく回す。

4,5,6,。。

脚が途中で上がらなく、足抜き回りになってきました。
脚の付け根を鉄棒につけることを言って、指導。

7,8回目!

きれいにくるんと一人でできました♪
a0005394_16193985.jpg


a0005394_16195289.jpg

お兄ちゃんに勝った!と嬉しそうなこうちゃん。そこがモチベーションアップにつながったのね。

ビデオを回した9回目は回れず、10回目はできました♪

5年生の男の子でできないという話も聞きます。腕の力もある程度あり、体が軽い幼児期の方が親も補助しやすいですし、こどももコツがつかみやすい気がします。

去年の夏に再度、出した我が家のジャングルジム。お兄ちゃんも5歳くらいで逆上がりができるようになっています。やっぱり、家にあるとぶら下がったり、自然に体の使い方、動き方が分かるのではないかな、と思います。単純に楽しいですしね!
こうちゃんが逆上がりができるまで置いておこうと思っていたジャングルジム。卒業の日も近そうです。



我が家では、お兄ちゃんが3歳半の時に買いました。次男の出産の時だったので、おうちでも身体を動かせるのを目的に。

畳の部屋に置いてありますが、防音、安全のために前面にカーペットを敷いています。
トリプルフレッシュ・防音・ 防ダニ加工・消臭機能☆スミノエ...
一年中、快適に、そして、へたりにくいウールのものを選びました。結果、オーダーカーテンを作って良かったスミノエのものにしました。メーカーさんにお手入れ等、問い合わせて購入。今でも大満足の逸品です♪

072.gif 長男、りっくん 8歳4か月 072.gif 次男、こうちゃん 4歳9か月 072.gif


関連する過去記事
☆5歳3か月でできるようになったお兄ちゃんの記事→
もてる子になる!?☆年長さんの逆上がり☆運動
☆逆上がりの進化→
連続逆上がり(年長さん)とブタの丸焼き(2歳)

使用中の教材

Z会幼児・小学生 無料お試し教材

→充実のお試し教材がもらえます♪一度請求すると、学年が変わるたびにお試し教材がいただけて、毎年検討できます☆お得な感じです♪次男はいつ始めようか、悩んでいます。。。

★長男・・・年長の4月から始めたZ会。小1、小2ハイレベル→現在は、小3の受験コースを受講中。
確実にレベルアップした息子♪
設問数が少ないのに、階段状にレベルアップしていて、正統派のおすすめ教材。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
★次男・・・「すてっぷ(年中)」の本誌を受講中。
お兄ちゃんも同じものをやっていました。カラフルで楽しいのか、自分で切ったり貼ったり、楽しんでいます♪

遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ




関連する過去記事は、下のTagsをクリックしていただけると探すことができます☆                                                      ↓ ↓ ↓
by mkrose | 2014-06-06 16:31 | 成長記録 | Trackback | Comments(2)
現在、六本木ヒルズでサントリー「プレミアム・モルツ」の期間限定のお店が出ています♪
美味しいビールが飲めそう!ということで、友人と行ってきました。

ビールの種類は4種類。プレミアムの普通、黒、香るプレミアム、香るプレミアム樽生。
コックコクのきめ細かい泡に、ビールもコックコク。爽やかで華やかな香りが鼻をくすぐります。
a0005394_7145513.jpg


そして、おつまみは、一日限定30食のものを頼みました。生ハムのサラダ仕立ての前菜、ソーセージの盛り合わせ、白身魚の揚げ物♪いずれもビールに合うお味。
a0005394_7152368.jpg


ほろ酔いで話もいつも以上に盛り上がり、昼間だというのに急ぎ足で4杯いただきました♪
お昼に飲むビールはなんだか最高~♪。

翌日は、期間限定の香るプレミアムの缶ビールを買って、旦那とおうちで飲みました。でも、やっぱり、お店で飲む方が数倍美味しかった!泡の質、香り、さらっとした飲み心地!どれをとっても、ね。

この限定店は土日もやっていて、6月15日までみたいです。時間は日によって変わりそうなので、チェックしてみてくださいね。是非、お店でトライしてみてください!
ザ プレミアムビール ヒルズ HP

そういえば、数年前には、フローズンビールを飲みに丸の内に行ったっけな。こちらは、KIRINですね。
去年はアサヒのビール工場の見学&お食事にも行きました。
作りたて、かつ、プロの入れるビールってやっぱり最高に美味しい♪
美味しいビールが大好きな私です!

072.gif 長男、りっくん 8歳4か月 072.gif 次男、こうちゃん 4歳9か月 072.gif


関連する過去記事
神奈川・西丹沢でキャンプ&ビール工場

使用中の教材

Z会幼児・小学生 無料お試し教材

→充実のお試し教材がもらえます♪一度請求すると、学年が変わるたびにお試し教材がいただけて、毎年検討できます☆お得な感じです♪次男はいつ始めようか、悩んでいます。。。

★長男・・・年長の4月から始めたZ会。小1、小2ハイレベル→現在は、小3の受験コースを受講中。
確実にレベルアップした息子♪
設問数が少ないのに、階段状にレベルアップしていて、正統派のおすすめ教材。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
★次男・・・「すてっぷ(年中)」の本誌を受講中。
お兄ちゃんも同じものをやっていました。カラフルで楽しいのか、自分で切ったり貼ったり、楽しんでいます♪

遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ






関連する過去記事は、下のTagsをクリックしていただけると探すことができます☆                                                      ↓ ↓ ↓





by mkrose | 2014-06-04 07:16 | 東京生活 | Trackback | Comments(0)
おうちにバランスチェアが届いてから、1か月ほどが経ちます♪
小3のお兄ちゃんのカリモクの学習机にセットしました。

木目が調和して美しい。かなり、惚れ惚れします!
木の独特の曲線、足部分の丸み、深いブルー、そして遠目からでもチョンと出ているロゴのタグもかわいい。

お兄ちゃんが座るとこんな感じ。
a0005394_23255810.jpg


a0005394_2326957.jpg


勉強、はかどるかな。
本人の心がけ次第だけど~。笑

デザイン・形で良かったのは、見た目はもちろんシンプルでスタイリッシュ、なのだけど、
それ以上に、
背もたれがないことによって、空間がスッキリすることが、かなり良い

すっぽり机の中に納まる
普通の椅子は背もたれが引っかかってその分、スペースを取る
それがないのが、意外にも、スッキリでスペースを生んでいる

使ってみて分かった、意外な嬉しさ☆

今回は、デザイン面でのレポでした♪

このバランスチェアのモニター企画、1年続きます♪お付き合いよろしくお願いします~☆
参加したい人は、↓こちらも見てみてね♪モニプラさんの企画です。

sakamoto houseファンサイト参加中



座った瞬間、姿勢ピン!Sakamoto houseのバランスチェア・イージー

072.gif 長男、りっくん 8歳4か月 072.gif 次男、こうちゃん 4歳9か月 072.gif


関連する過去記事
ノルウェーのバランスチェア☆届きました☆
背筋ピーンの北欧のお椅子☆

使用中の教材

Z会幼児・小学生 無料お試し教材

→充実のお試し教材がもらえます♪一度請求すると、学年が変わるたびにお試し教材がいただけて、毎年検討できます☆お得な感じです♪次男はいつ始めようか、悩んでいます。。。

★長男・・・年長の4月から始めたZ会。小1、小2ハイレベル→現在は、小3の受験コースを受講中。
確実にレベルアップした息子♪
設問数が少ないのに、階段状にレベルアップしていて、正統派のおすすめ教材。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
★次男・・・「すてっぷ(年中)」の本誌を受講中。
お兄ちゃんも同じものをやっていました。カラフルで楽しいのか、自分で切ったり貼ったり、楽しんでいます♪


遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ











関連する過去記事は、下のTagsをクリックしていただけると探すことができます☆                                                      ↓ ↓ ↓
by mkrose | 2014-06-01 23:27 | ベビー・キッズグッズ | Trackback | Comments(0)