幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
a0005394_62630.jpg

      キャッツアイのビーズの指輪 第2弾♪


リビングルームがビーズ工房と化しております。
今日は、前日のダークグリーンの色違いで製作。
このデザインはすごく気に入ったので、他に渋めの色違いのキャッツアイや、
ステキなガラス等で何個か作ってみようと思います。
このビーズワークは、なかなか色の組み合わせ、立体の想像が難しいので、
何個か作ってやっと思いのものが出来たりします。
そんな過程がとっても楽しいです。

そうそう気づいたこと。
当たり前なんですが、太陽光のもとで写真を撮ると色がすごくきれいです。
色の変換ソフトが昨日うまく機能しなかったため、試してみたのですが、大成功♪
うれしい☆

# by mkrose | 2004-03-16 06:27 | ビーズ | Trackback | Comments(0)

新たな趣味発見か!?


ガラス細工のバーナーセット発見♪


ネットで検索をしていたら、ガラスのビーズや動物が自分で作れるセットがありました。
ガラス棒を火に当てながら、ひっぱったりして形を作っているアレが
家庭でできるというものです。
そのセット、簡易バーナーやガラス棒、薬品、金属の棒等々が入ったものなの。
前々から、ガラスの細工には興味があったんだけど、
なかなか機会がなくてやらずじまい。
もう目がキラキラしちゃいました。
自宅が工房になるっ!ってな感じです。

そのセット、日本の物だったので、今度はアメリカのを探してみようと思います。
ほんと、おもしろそうなもの見つけちゃって得した気分でウキウキ♪

そんな私を横目に「またすぐ飽きるんちゃうん?」って言うだんな様の言葉。
ぎくっっ、としたのは何故だろう・・・。

# by mkrose | 2004-03-15 18:23 | その他手作り | Trackback | Comments(0)
a0005394_6351.jpg
キャッツアイのビーズの指輪♪


こちらでは、日曜日だったので、午後からかなりののんびりムードで作成。真ん中のキャッツアイは多面体にカットされていて、キラキラ光ります。1cmあるんです。周りにはスワロフスキと色違いの小さめのキャッツアイを入れてみました。ちょっと大き目のリングに仕上がりました。

日曜日は、アメリカでは、夕方からたくさんの映画を放送しているので、それを見ながら(聞きながら)でした。

明日は、色違いでピンクを作ろうと思います。ほんとに最近、このビーズワークにはまってます☆

# by mkrose | 2004-03-15 18:13 | ビーズ | Trackback | Comments(4)

造花の美しいこと!

a0005394_194259.jpg
造花がステキ♪


 ←*カフェに飾ってあったものです
すっごくよくできた造花をよく見かけます。クラフトショップ等で売っているのですが、シルクで出来ていたり本物と見間違えるほど!飾ってある見本の物もみんなアメリカンな素敵なものばかり。
お店では、真剣に何本も持って合わせているアメリカ人をよく見かけます。先日見かけたのは、登山用っぽいリュックサックを背負ったおじさま。すごい真剣に選ばれていました。この花のように変わらない愛を、とか言っちゃうのかしらん?とかいらぬ想像をしながら観察しました。
いつか挑戦したいなぁと思う今日この頃♪

# by mkrose | 2004-03-14 19:44 | その他手作り | Trackback(1) | Comments(2)
今日は夕方、ベトナム料理店に行きました。ここD.C.では各国の大使館がたくさんあるからか、いろいろな国の料理が楽しめます。
今日行ったのは、

ベトナムフォーのお店♪


牛肉、豚肉、香草等のハーブがいっぱい入っていて、さらにもやし、唐辛子、ライム等々を自由に入れられるスタイル。お肉のダシが効いていて、そこにハーブの爽やかな味がして、とっても美味!
食後にはベトナムコーヒーをアイスでいただきました。コーヒーの出る時間を楽しんで、たっぷりのコンデンスミルクを入れて、別にあった氷のグラスに注ぎます。セルフのアイスコーヒーって初めて見ました。本場ってそうなんでしょうか?なぞ。でも、これが格別でした!めちゃめちゃ濃厚な味わい。カフェとして飲みに行きたいくらいの美味しさっ。なんでもこの店のコーヒーは評判らしいです。
ベトナム人らしき人たちもいっぱい来ていて店内はにぎわっていました。
フォーは、ハーブ、ニョクマム等を買ってきて、スープ作りを家で何回か、がんばっているのですが、やっぱりお店の味にはかないません。今後はお店に通うことにします☆またしても料理をしない道に。。。ま、ありっしょ!

# by mkrose | 2004-03-14 16:08 | DC観光 | Trackback(2) | Comments(2)