幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

発見!ゆで卵むき機

通販のテレビで年始からちらほら見かけるようになってすごぉぉく気になるものがあるの

「ゆで卵むき器!」
      *注/正式名称ではありません。。。

ゆで卵のそこの部分に穴をカツンと開けて、日本にあるカキ氷器のような形をした機械っぽい物の上にセットし、上から押すと、下からポロッと殻の向けた卵が出てくるというしろもの。
最初にそのテレビを見たときはほんとに驚いた!ほんとにポロッと出てくるんですもの。わずらわしい殻むきが簡単!なぁんていう売り言葉にも、フムフム大きく頷く始末。

で、その売り方がまたおもしろい。
テレビを見ている最中に画面の下に時計が現れ、「何この時計?」なんて思ってる最中にもカウントダウンが始まり、”今見てるあなた!今から10分だけのお買い得!
な、なんと同じ値段で2つ買えます!”なぁぁぁんていうもの。

通販であまり買い物をしない私としては、半額になった方がいいんじゃん???とか
思ってしまうのだが、こういう戦略が、通販魂(と、いうのがあるかは知らないが。。。)を
くすぐるのかしら?とか思ってみたり。

でも、秒数が減っていく時計を見ながら、ちょっとドキドキ、買ったほうがお得?とか思ってしまう
あ、これが狙いですね、きっと。

この機械、アメリカで売るよりも日本で売ったほうが、確実に売れると思うんだけどなぁ
アメリカ人がゆで卵をほおばる姿なんて見たことがないんだよね
あ、アメリカ生活半年だからかしら???

ゆで卵。日本だと駅のホームやコンビニでも売ってるし、なんでも購入者は男性が多いらしいし、棚落ちしないところを見ると、ちゃんと売り上げがありそうだしね。

で、先日、このゆで卵器の話を母親にしたところ、「あーおでんにいいわね!」とのことでした。
さらに数日後、彼女曰く、「お友達に話したらみんな欲しいって言ってるわよ!」だって。
一体何人に話して、何人が欲しがってるかは不明だけど、そんなにみんな、ゆで卵食べないっしょ。。。と、心の中で突っ込みを入れてしまいました

でもでも、あんまり使わないのは分かってるんだけど、やっぱりこの機械気になるっっっ。今度見たら、あくまでも、「お土産用」として購入に踏みきちゃお、なんて思ってしまうのでした。

# by mkrose | 2004-03-01 18:10 | アメリカで発見! | Trackback | Comments(3)

たっくさんのメイン料理

たっくさんのメイン料理作り♪

まずは、ハンバーグ
牛肉と豚肉の塊をフードプロセッサーにかけて、自家製の合挽きミンチを作って
半分はノーマル、残りはハーブ入りのハンバーグにしました
優しい旦那様が私のためにたくさんのハーブを育ててくれてるの
今日はバジルを収穫して使っちゃいました。
全部で9個のハンバーグを冷凍に☆

次に、豚のみそ焼きをつけてみました
一日冷蔵庫で漬け込んで、明日、冷凍にするつもり
お酒多めで大人の味に仕上げました

更に、牛すね肉の塊をカットしてたくさんの野菜を入れて、韓国の焼肉「ブルコギ」にしました
レシピは仲良しの韓国人の奥様に、先日一緒に作りながら教わったもの
これも一日冷蔵庫で漬け込んで、1回分ずつ冷凍にします
にんにくが程よく香る美味しい焼肉になる予定♪

そして、明日のお夕飯のために、残りの牛すね肉を2時間かけて煮込んで、おでんの準備をしました
ここでは、ちくわやこんにゃくはなかなか手に入らないので、大根とじゃがいも、卵というシンプルなおでんになる予定

今日はメイン料理の準備ディでした☆

あぁぁ、食べるのが楽しみだわ♪

# by mkrose | 2004-02-23 17:52 | グルメ | Trackback | Comments(0)

バラのステンシル♪

a0005394_131633.jpg

初めてステンシルに挑戦☆

友人に向けてのサンクスレター

表にTHANKSの文字と、色鉛筆で描いたようなニュアンスのイラストが入っているすすてきなカードに、いざメッセージを書こうとしたら、中が真っ白であまりにも寂しいので、バラのテンプレートと油絵の具と筆を買ってきてステンシルをしてみました

ニュアンスを出すのがなかなか難しいっっ、にじんだぁぁぁぁ、色が混ざっちゃったぁぁぁ~等々
コツが分かりかけた!!!!なぁんて思ったら、終了。18枚作りました

そういえば子供の頃、ダンボールに穴を開けて、イノシシの形を作って、ステンシルのような手法で、年賀状を作成しました
家族みんなで流れ作業で、線を引き、色を塗り、メッセージを書き込む
そんな懐かしいシーンを想い出し、ほほえんでしまいました

乾燥に24時間以上かかるので、メッセージは明日までおあずけ。
なんて書こうか今からわくわく。

すてきなカードに仕上がるといいな♪

# by mkrose | 2004-02-23 13:17 | その他手作り | Trackback | Comments(0)

アロマポット

a0005394_123321.jpg

お昼過ぎに起きて、ゆっくりお風呂に入ってブランチ食べてお出かけ♪

本日のメインのお買い物は、深い青の透き通った側面、青紫と白のすりガラスの小皿がのっかったクリスタルのアロマポット♪
日本に置いて来たコンセント式のポットを思いながら、ろうそくを入れるタイプを購入。アメリカではこのろうそくが40個パックで2$とかで売ってたりする。

ショッピングモールのお店の中南米系のおじさんが、とっても明るい人で、10個のろうそくとラベンダーオイル一本をプレゼントしてくれた。「妻がお店に居る時は、おまけできないからね。。。」だって。帰り際にもオイルに付けるスポイトをもらっちゃった、思わず奥さんに怒られない???って聞いちゃったわ。

帰ってから早速、カモミール、カルダモンとラベンダーをブレンド。柑橘系のすっきりした香りと甘く落ち着く香りのミックス。ここ3年くらいはまってるブレンドは、「柑橘系+果物っぽい甘いお花+沈静系のお花」、な組み合わせ。日本に置いて来た20種類以上のオイル。今度帰国するとき持ってこよう☆

そうだ、明日はお風呂を真っ暗にして、アロマとろうそくの光を楽しもう♪

そんな穏やかな一日でした。

# by mkrose | 2004-02-22 07:18 | インテリア、キッチン雑貨 | Trackback(1) | Comments(6)