幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:幼稚園生 ( 81 ) タグの人気記事

突然の私のやる気モードで、一緒に学ぶことになった子供たち。
次男は、もう年長ですが、今更ながらのこぐま会の教材に楽しそう^_^
昨日も6時半から私を起こし、ママ、こぐま会やるよ!との声。
テキストの4巻目《一年前4巻で止まっていた》。
そして、小学校受験の過去問を。
長男のときに買っていたものがあるので、やることにした。勿体無いし。笑
それで一時間。

長男は、やっと県庁所在地が漢字で書けるようになった。東北もほぼ完璧に✨
しつこくしつこく質問して、覚えさせて、ゲーム感覚であまりできない私と競う。楽しそう!てか、幼い。。。
ま、可愛いけどね。
それで、2時間半。

思ったこと。
前向きなやる気って大事。
ポテンシャルが高かったとしても、やる気がなかったら、パフォーマンスは上がっていかないし。

今日も働きまーす^_^

072.gif 長男、りっくん 9歳 072.gif 次男、こうちゃん 6歳072.gif


関連する過去記事

☆そろそろ塾?
【公式/中学受験の日能研】お近くの教室から無料パンプレットをご送付>>


☆そろそろ通信教育?
Z会幼児・小学生 無料お試し教材

→充実のお試し教材がもらえます♪一度請求すると、学年が変わるたびにお試し教材がいただけて、毎年検討できます☆お得な感じです♪次男はいつ始めようか、悩んでいます。。。
★長男・・・年長の4月から始めたZ会。小1、小2ハイレベル、小3の受験コースを受講。
確実にレベルアップした息子♪設問数が少ないのに、階段状にレベルアップしていて、正統派のおすすめ教材。


遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する過去記事は、下のTagsをクリックしていただけると探すことができます☆                                                      ↓ ↓ ↓

by mkrose | 2015-09-11 09:12 | 東京生活 | Trackback | Comments(0)
年長さんのこうちゃん、四谷大塚の通信教材リトルクラブの一年生を受講中です。
五月号は漢字が入り、算数の文章題を作る問題が出たりで、なかなかハードルが高い内容でした。
国語の、は、へ、をの文章の中での書きも難しかったようで、がんばりました。
お兄ちゃんの時は、同じ時期、Z会を先取っていました。
Z会の方が、算数、国語は分量も少なく、優しいかな。けいけん(理科、社会の学び)が面白かった印象。
この二つの教材は両方とも、かなりオススメなので、親と子供のやりたい方がいいかな、と思います。
さて、昨夜、やっていた六月のドリル。
a0005394_08392228.jpg
もともと手先が器用で、筆圧もあるので、漢字も割とバランスよく書けています。
この調子でがんばれるといいな^_^



by mkrose | 2015-06-03 08:31 | 幼児教育/知育 | Trackback | Comments(0)
語彙力が増えている五歳のこうちゃん。
前の車がぶつかりそうになったら、
間一髪だったね!と。

間違った言葉も多い。
一生ぺったんだよね!
ママが言ってた言葉、意味はいいとこも悪いとこもあるってこと!と、元気よく。
一期一会?
一石二鳥?
。。。。
答えは、一長一短。笑
ものすごい変換っぷりです。

それにしても、五歳児は丸暗記が得意。

四年生のお兄ちゃんがなかなか覚えられなかった酸素を作るのは、過酸化水素水と二酸化マンガンもすんなり覚えてた。
二酸化マンガンは覚えたけど、過酸化水素水は覚えられないな〜とか言っていたので、覚えてるじゃん!とみんなに驚かれながら。
寝言でも、
かしゃんかしゅいそすいと、にさんかマンガン。。。と言っていて、パパと大笑い。
意味は分かってないけど、覚えられるのは幼児期だからかな?

今は、お兄ちゃんと都道府県カルタで競い合っています^_^


072.gif 長男、りっくん 9歳 072.gif 次男、こうちゃん 5歳6か月 072.gif


関連する過去記事

☆そろそろ塾?
【公式/中学受験の日能研】お近くの教室から無料パンプレットをご送付>>


☆そろそろ通信教育?
Z会幼児・小学生 無料お試し教材

→充実のお試し教材がもらえます♪一度請求すると、学年が変わるたびにお試し教材がいただけて、毎年検討できます☆お得な感じです♪次男はいつ始めようか、悩んでいます。。。
★長男・・・年長の4月から始めたZ会。小1、小2ハイレベル、小3の受験コースを受講。
確実にレベルアップした息子♪設問数が少ないのに、階段状にレベルアップしていて、正統派のおすすめ教材。


遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する過去記事は、下のTagsをクリックしていただけると探すことができます☆                                                      ↓ ↓ ↓
by mkrose | 2015-05-12 08:59 | 幼児教育/知育 | Trackback | Comments(2)

調べもの学習☆年中

お兄ちゃんが習い事の週に二回は、次男と二人の時間です。二時間弱。
昨日は、お吸い物のダシ、野菜を入れ、シメジの房を切った次男。
エノキと人参のしそ肉巻きも一緒に巻きました。
途中、安穏芋の焼き芋を食べたりして、下準備が終わるまでで、一時間。

その後は、学びタイム。リトルクラブの塾用の問題をやりました。

a0005394_09065389.jpg

お正月に関係あるものを探し、名前を書く課題。字も知識も怪しい。笑
なので、図鑑のお正月のページを見ながら、自分で探し取り組むことに。

a0005394_09082094.jpg
なかなか一生懸命。
答えは、かどまつ、はねつき、ししまい、かがみもち。
調べた後は、平仮名下敷きを見て、書く。
なんともハードルが高い。がんばってる姿が可愛くて、微笑ましく見ていました。

その後は、秋に関するもの。これも同じ図鑑で。

お兄ちゃんの時は、小さい次男に手がかかっていたこともあって、なかなかゆったりと学べる時間を持てなかったと反省。
今もですが、いつもセカセカしていた気がします。

次男の方が学びへの自立が早そうです。

リトルクラブは、今月までにペースを掴み、こぐま会、Z会のけいけんをプラスしていきたいな。

072.gif 長男、りっくん 9歳 072.gif 次男、こうちゃん 5歳6か月 072.gif


関連する過去記事

☆そろそろ塾?
【公式/中学受験の日能研】お近くの教室から無料パンプレットをご送付>>


☆そろそろ通信教育?
Z会幼児・小学生 無料お試し教材

→充実のお試し教材がもらえます♪一度請求すると、学年が変わるたびにお試し教材がいただけて、毎年検討できます☆お得な感じです♪次男はいつ始めようか、悩んでいます。。。
★長男・・・年長の4月から始めたZ会。小1、小2ハイレベル、小3の受験コースを受講。
確実にレベルアップした息子♪設問数が少ないのに、階段状にレベルアップしていて、正統派のおすすめ教材。


遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する過去記事は、下のTagsをクリックしていただけると探すことができます☆                                                      ↓ ↓ ↓

by mkrose | 2015-03-11 06:06 | 幼児教育/知育 | Trackback | Comments(0)
入学準備号を何冊か終えて、二月開講号を無事に終了したリトルクラブ。四谷大塚が作っていて、多くの受験塾(早稲田アカデミー等)で採用されているテキストです。
同じものを通信教育で購入できます。
通信には、添削問題がつき、努力ポイントのシールがつきます。
算数をスラスラ解いた次男。
a0005394_08525820.jpg
多い方を囲みます。
せっかくなので、やりながらいろいろな質問をしました。
私が差を聞いても、答えられます。最近は、二桁の引き算はほぼ正解します。
最後に、左右のキャラクター、どちらが何個多かったかを聞いても、正解でした。
二桁の足し算、三桁の引き算もできそうです。

数を10ずつ囲んで、数えます。囲んだ後に、囲みの中をその都度、数え直すという慎重さ。お兄ちゃんは、確認をしないので、ミスが多いですが、次男は、違う。
性格ですかね。笑
a0005394_08532584.jpg
三月号も楽しく始めました^_^

072.gif 長男、りっくん 9歳 072.gif 次男、こうちゃん 5歳6か月 072.gif


関連する過去記事

☆そろそろ塾?
【公式/中学受験の日能研】お近くの教室から無料パンプレットをご送付>>


☆そろそろ通信教育?
Z会幼児・小学生 無料お試し教材

→充実のお試し教材がもらえます♪一度請求すると、学年が変わるたびにお試し教材がいただけて、毎年検討できます☆お得な感じです♪次男はいつ始めようか、悩んでいます。。。
★長男・・・年長の4月から始めたZ会。小1、小2ハイレベル、小3の受験コースを受講。
確実にレベルアップした息子♪設問数が少ないのに、階段状にレベルアップしていて、正統派のおすすめ教材。


遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する過去記事は、下のTagsをクリックしていただけると探すことができます☆                                                      ↓ ↓ ↓
by mkrose | 2015-03-03 08:50 | 幼児教育/知育 | Trackback | Comments(0)
お兄ちゃんに一生懸命で、つい後回しになってしまう次男の教育。
お兄ちゃんの時に調べて、使ってみた教材ややり方を次男に合うようにえらんでいけたらな、と思っています。

さて、次男の年長に選んだのは、しまじろう年長へ継続、そして、四谷大塚が出している通信教育リトルクラブ一年生の一年先取り。
Z会は、けいけん部分だけを一年先取りでやろうと思っています。
と、いうのも、お兄ちゃんの時のけいけん(理科、社会のタネになる体験学習)が月に一冊残っているのです。こちら、毎月、二冊、理科、社会と来ていて、どちらかをやればよかったので。

しまじろうは、学習というより、しつけ面で利用する感じ。次男は、一歳からずっと続けているので、今更、やめなくてもいいや、というのもあります。何よりも長男にフォーカスし過ぎて、幼稚園生の部分の経験を提供できてないとも思うからです。

四谷大塚のリトルクラブは、塾でやっているものと全く同じだそう。塾でやるテキスト(二月開講、二月は3回)と家庭学習用のドリル(国語、算数、毎日一枚日付入り)、そして、添削がつきます。
分量はZ会よりも多く、半年後の到達点が高いかなと思っています。Z会は、一、二年生が簡単で三年生の受験号への階段が急だったので、今回は四谷大塚のにしてみました。
その代わり、理科と社会の経験はZ会のもので補います。

あと、こぐま会もおけいこカードとひとりでとっくんの1から12までをやるつもり。今は、4です。

ま、ここまでやっても毎日は10分。週に二回ほど、一時間。たいした時間ではありません^_^

コツコツが向いてそうな次男。もうすぐ一ヶ月ですが、学習習慣はかなりついてきました。
a0005394_09063326.jpg
072.gif 長男、りっくん 9歳 072.gif 次男、こうちゃん 5歳6か月 072.gif


関連する過去記事
通信教育どうする?Z会と四谷大塚



☆そろそろ塾?
【公式/中学受験の日能研】お近くの教室から無料パンプレットをご送付>>


☆そろそろ通信教育?
Z会幼児・小学生 無料お試し教材

→充実のお試し教材がもらえます♪一度請求すると、学年が変わるたびにお試し教材がいただけて、毎年検討できます☆お得な感じです♪次男はいつ始めようか、悩んでいます。。。
★長男・・・年長の4月から始めたZ会。小1、小2ハイレベル、小3の受験コースを受講。
確実にレベルアップした息子♪設問数が少ないのに、階段状にレベルアップしていて、正統派のおすすめ教材。


遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する過去記事は、下のTagsをクリックしていただけると探すことができます☆                                                      ↓ ↓ ↓

by mkrose | 2015-02-27 08:48 | 幼児教育/知育 | Trackback | Comments(0)
お兄ちゃんの年中のこの時期に検討した通信教育。
過去記事➡︎Z会年長体験☆わーくの取り組み

弟ちゃんも入学まであと一年ちょっとです。

一歳のプチファーストから取り始めてるこどもチャレンジ。
こちらは、本人が楽しく遊んでいるので、継続。今のところ、年長の終わりまで続けるつもりです。
正直、教材としては物足りないので、しつけ面といろいろな興味、そして苦手発見に使っています。

小さい子の入学前のしつけ&学び、そして、親の情報収集には、コスパともに一押しの教材です^_^
幼児教育等、何もしないご家庭にこそ、効果抜群で最適だと思います!

さて、次男は、四谷大塚のリトルクラブを選んでみました。小学校からの教材なので、一年先取りです。
Z会とかなり悩みましたが。。。
どうなるやら^_^

Z会の記事は山のように書いているので(一年生から三年生までの兄の時)、興味がある方は、検索窓に入れてみてくださいね。







☆そろそろ通信教育?
Z会幼児・小学生 無料お試し教材

→充実のお試し教材がもらえます♪一度請求すると、学年が変わるたびにお試し教材がいただけて、毎年検討できます☆お得な感じです♪次男はいつ始めようか、悩んでいます。。。
★長男・・・年長の4月から始めたZ会。小1、小2ハイレベル、小3の受験コースを受講。
確実にレベルアップした息子♪設問数が少ないのに、階段状にレベルアップしていて、正統派のおすすめ教材。


遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ






関連する過去記事は、下のTagsをクリックしていただけると探すことができます☆                                                      ↓ ↓ ↓
by mkrose | 2014-12-04 09:23 | 幼児教育/知育 | Trackback | Comments(0)
保育園に通っている次男。帰り道で、席替えがあって、リナちゃんだかリカちゃんだかの前になってイヤだ、と言っていた。
なんでも、こうちゃま(さま)って、呼ぶんだもん、とのこと。
え!?いじめられてる?と思った私。
なんで?と問うと、「しちゅ(つ)こく呼ぶからウルサイの。それに、かっこいい!とか言う!」と。。。
ありゃ?褒められてる?
じゃあ、たくさん呼ばれたらどうするの?には、
無視する!と。。。
かっこいいは?
チッってやる。(舌打ち)
ありゃりゃりゃ〜。

あとは、けっこんち(し)て〜とかいうし!

これには、ママとするんだよね?と焦った私。
ママは、今は可愛いけど、おばあちゃんになったら分からない、と言われてしまいました。

女の子には、
大人になったら決めるから、今は分からない、と答えてるそうです。
なんともモテ男になりそうな勢いです。

ちなみに、ママが「こうちゃん!好き!」というのは、しつこくても嬉しいからいいそうです。

長男は、この手の話を照れながら自慢気にしますが、本当に嫌そうな次男。つれない感じのモテ男になるかもしれません。

ちなみにカフェで一人でお茶してた長男は、私が行くまでに、隣のおばちゃんにもてそうね!とからかわれていました。。


072.gif 長男、りっくん 8歳8か月 072.gif 次男、こうちゃん 5歳2か月 072.gif


関連する過去記事


使用中の教材

Z会幼児・小学生 無料お試し教材

→充実のお試し教材がもらえます♪一度請求すると、学年が変わるたびにお試し教材がいただけて、毎年検討できます☆お得な感じです♪次男はいつ始めようか、悩んでいます。。。

★長男・・・年長の4月から始めたZ会。小1、小2ハイレベル→現在は、小3の受験コースを受講中。
確実にレベルアップした息子♪
設問数が少ないのに、階段状にレベルアップしていて、正統派のおすすめ教材。

遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ






関連する過去記事は、下のTagsをクリックしていただけると探すことができます☆                                                      ↓ ↓ ↓
by mkrose | 2014-10-27 18:04 | 成長記録 | Trackback | Comments(0)
幼稚園の次男。夏休みが始まりました!
5時半に置き、お兄ちゃんと激しく遊んだこうちゃん。
パパとお兄ちゃんが8時に行ってからは、冷やしていなく置いてあったスイカが食べたい!とごね、アイスを食べる!とごね、挙句の果てにお菓子を持ってきて、食べると大騒ぎ。さすがにお菓子は食べさせませんでした。すると、お菓子の袋を投げました!ありえん!

午前中は自転車(電動自転車、快適です♪)でお出掛けし、お昼をレストランで食べて、おうちに戻りました。
そして、激しくお風呂掃除☆天井や換気扇、シャンプー等のボトル等々、きれ~いに洗いました♪すっきり!
もちろん、次男もニコニコでお手伝い♪

そして、二人でお昼寝。こうちゃんは、いまだにかなりの頻度でお昼寝します。

起きてからはサイクリングに行って、夕食を一緒に作りました。
こうちゃんはサラダ担当。きゅうりを切って、レタスをちぎって、トマトと一緒に盛り付け。
それから、お米とぎを担当。適当に測っていたみたいなので、うまく炊けるか心配です。カレーライスだし、べちゃっとしたら悲惨だな。。。
昨日は、トウモロコシの皮むきを担当しました。
一緒に居る時間が長くなると、お手伝いの頻度が上がります。

そうそう今夜は英語の電話レッスンなので、一時間ほど一緒にディズニー英語に取り組みました。やっとブック3に突入です。覚えている単語も100は超えました。

他にもUNOをやったり、分数ゲームをやったり、しまじろうの絵本を読んだり。
a0005394_7391240.jpg

お兄ちゃんは、8時に出て行って、4時に帰り、すぐに遊びに行ってしまったので、家にいたのは5分だけ。次男と二人の生活な感じです。

明日は、午前中とランチは幼稚園のお友達との遊び、夜は、夏祭りなので、もう少し楽しめるかな~♪


このパズル、かなりいいですよ♪2つのサイコロを使ってのゲームをやりすぎているので、4歳の次男は形で4分の1、8分の1等々分かっています。そして、どちらが大きいかも。8分の1が2つで4分の1、なんていうのも分かっているみたいで、かなりの優れものです♪
2人で対戦できます。頭を使わないので、洗濯物を畳んでいるときなんかでも、相手ができます。笑

072.gif 長男、りっくん 8歳5か月 072.gif 次男、こうちゃん 4歳11か月 072.gif


関連する過去記事
分数パズル その後 くもん 4歳♪
くもん 分数パズル 4歳でも楽しめました♪

使用中の教材

Z会幼児・小学生 無料お試し教材

→充実のお試し教材がもらえます♪一度請求すると、学年が変わるたびにお試し教材がいただけて、毎年検討できます☆お得な感じです♪次男はいつ始めようか、悩んでいます。。。

★長男・・・年長の4月から始めたZ会。小1、小2ハイレベル→現在は、小3の受験コースを受講中。
確実にレベルアップした息子♪
設問数が少ないのに、階段状にレベルアップしていて、正統派のおすすめ教材。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
★次男・・・「すてっぷ(年中)」の本誌を受講中。
お兄ちゃんも同じものをやっていました。カラフルで楽しいのか、自分で切ったり貼ったり、楽しんでいます♪

遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ






関連する過去記事は、下のTagsをクリックしていただけると探すことができます☆                                                      ↓ ↓ ↓
by mkrose | 2014-07-16 18:30 | 東京生活 | Trackback | Comments(0)
体操教室に体験に行って来ました。
幼稚園生のクラスでの体験。1時間みっちり体操を教えてくれます。
柔軟、マット運動、とびばこ、鉄棒。

前転はできても、後転はできなかった次男。
後転では、マットの下にロイター板を入れ、坂道を作り、回っていました。なるほど!回りやすい♪
手を耳の後ろにずっと置いておくことができなかったこうちゃん。回っているときに、お腹の横を手で支えてしまいます。

跳び箱はロイター板を使って、4段に挑戦していました。ちゃんと手の位置(跳び箱の遠く)にテープがあって分かりやすい。3回目には足もあって、もう少しで跳べそうなこうちゃんでした。
その前に、跳び箱に手をついて、ロイター板で何回も跳ねる練習やロイター板の踏切練習(両足を揃えて踏み切る)をやっていたので、飛びやすかった感じです。

鉄棒は、逆上がりができる子、できない子に分かれての指導でした。できるようになっていたこうちゃんは、得意気に回っていました。自分の背より高いところでも回れていました。
前回りは、お腹の高さの鉄棒ではできていましたが、顔の高さではあと少しといったところでした。
(ちなみに、おうちに帰って、夜、うちの鉄棒ではじめてできました♪)

足抜き回りの反対を教わっていました。(お尻から回る方法)すんなり、理解できたようで、できていました。
その後、背よりも高い鉄棒で逆上がりをしたり、足をかけて逆さまに10カウントぶらさがったりしていて、楽しそうでした。

そうそう、中学時代に部活で器械体操をやっていた私は、体育館とマットの独特のにおいをかなり懐かしく思い出しました。
子供たちがやっている柔軟もこっそり(?)一緒にやってみたりしました。
そして、最後のフリーでみんなが遊んでいる時間に4段の跳び箱をこっそり跳んでみました。
懐かしいロイター板の感触と跳び箱!隣りの8段も挑戦したかった!でも、さすがにそんな大人はいないので、止めました。
こうちゃんが「まま、すごい!」なんて、言ってくれて、なんだか嬉しかったです。笑

おうちに帰ってからは、ダンボールの即席、跳び箱をつくりました。無圧布団のマットレスで、前転、後転、側転をして遊んでいます。体操をやっていたので、多少のコツの指導ができる私です。やって見せるし。大人になったからか、びっくりするくらいくらっとしますけどね。笑
ちなみに、うちの鉄棒で連続逆上がり、前回りもしちゃう私です。

そうそう、先日はクネクネするスケボー(エスボードっていうのかな?)も近所の子が遊んでいるのを借りて、、やっていました。通りがかる知り合いのママたちに、気を付けてね!とか言われながら。笑
結構、面白くて私が欲しい感じ♪

20代前後は、キックボードを電車に持ち込み、通学し(女子大でしたが。。。)、マイスケボーも持っていました。(あまり乗れるようになりませんでしたが。。。)
そのアイテムで遊んでいる子供たちです。

あ、私の話になっちゃった!

おうち鉄棒、いいですよ~☆ちなみに月に1000円台でレンタルなんかもあるようです。調べてみてくださいね♪

こんな鉄棒だけもリーゾナブルでいいかもしれません。ちなみにうちでは、子供がいないときには洗濯物干し&布団干しとしても使っています。笑



072.gif 長男、りっくん 8歳5か月 072.gif 次男、こうちゃん 4歳10か月 072.gif


関連する過去記事
☆5歳3か月でできるようになったお兄ちゃんの記事→
もてる子になる!?☆年長さんの逆上がり☆運動

☆弟くんの逆上がりの進化→
連続逆上がり(年長さん)とブタの丸焼き(2歳)
5歳児検診と連続逆上がり♪4歳10か月
逆上がりできたよ♪おうちジャングルジムのすすめ

使用中の教材

Z会幼児・小学生 無料お試し教材

→充実のお試し教材がもらえます♪一度請求すると、学年が変わるたびにお試し教材がいただけて、毎年検討できます☆お得な感じです♪次男はいつ始めようか、悩んでいます。。。

★長男・・・年長の4月から始めたZ会。小1、小2ハイレベル→現在は、小3の受験コースを受講中。
確実にレベルアップした息子♪
設問数が少ないのに、階段状にレベルアップしていて、正統派のおすすめ教材。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
★次男・・・「すてっぷ(年中)」の本誌を受講中。
お兄ちゃんも同じものをやっていました。カラフルで楽しいのか、自分で切ったり貼ったり、楽しんでいます♪

遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ






関連する過去記事は、下のTagsをクリックしていただけると探すことができます☆                                                      ↓ ↓ ↓
by mkrose | 2014-07-01 06:28 | 幼児教育/知育 | Trackback | Comments(0)