KENDAMA かっこいいけん玉

やっと長かった春休みも終わり、次男の幼稚園も始まりました。
久しぶりの一人時間をあれこれやり残していた家事をして過ごしていたら、あっという間にお迎えの時間になってしまいました。
午後からはお出掛け予定なので、お昼ご飯と一緒に夕飯を作ったので、気が楽です♪
お肉と野菜たっぷりの中華あんかけ(どんぶりにします)とキノコたっぷりのお味噌汁、野菜サラダの簡単メニューですけどね。

ちなみに昨日は、次男とベランダ園芸をしていました。シクラメンの手入れや育てているパンジーをテーブル用に摘み取ったり。そして、クリスマス用にモミの木を植えました。(種と土が入っている栽培キットです)
シイタケの栽培に失敗したので、こちらはうまくいくといいな。

そうそう、旅行前に兄弟にけん玉を買いました♪お兄ちゃんは黒、弟くんは青です。




お兄ちゃんがずっとほしがっていたもので、軽いので旅行にも持って行きました。
KENDAMAと書いてあるアメリカからの逆輸入物で、球の質が艶があって、色味もなんだかかっこいい☆ちょっと高価ですが、増税前の私の木が大きくなっているときに。笑

なぜか、私がおにいちゃんと並んで練習しています。
そのうち、従妹を前に、手品やバルーンアートとともにパフォーマンスできるといいな☆
どこを目指している?私。。。てな感じですが。


072.gif 長男、りっくん 8歳2か月 072.gif 次男、こうちゃん 4歳7か月 072.gif



関連する過去記事
マジックショー開催します♪ 幼稚園のママの出し物

使用中の教材

Z会幼児・小学生 無料お試し教材

→充実のお試し教材がもらえます♪一度請求すると、学年が変わるたびにお試し教材がいただけて、毎年検討できます☆お得な感じです♪次男はいつ始めようか、悩んでいます。。。
→現在、キャンペーン中で新一年生の資料請求には、かずとことばのワークもついてくるようです♪

★長男・・・年長の4月から始めたZ会。現在は、小2のハイレベルを受講中。
確実にレベルアップした息子♪設問数が少ないのに、階段状にレベルアップしていて、正統派のおすすめ教材♪新3年生からは、中学受験コースを選択予定です。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
★次男・・・「ほっぷ(年少)」の本誌、「すてっぷ(年中)」(1学年上)の知育プラスを受講中。お兄ちゃんも同じものをやっていました。カラフルで楽しいのか、自分で切ったり貼ったり、楽しんでいます♪

遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ






関連する過去記事は、下のTagsをクリックしていただけると探すことができます☆                                                      ↓ ↓ ↓
トラックバックURL : https://mkrose.exblog.jp/tb/19660495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mkrose | 2014-04-09 15:17 | おもちゃ | Trackback | Comments(0)

幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る