2019GWクルージング 台湾と鹿児島

ゴールデンウィーク、7泊8日でクルージングに行ってきました。
a0005394_09300704.jpeg
子供たちは3回目のクルージング。

品川港からの出航のコスタクルーズ。旅物語の貸切クルーズでした。

寄港地は、鹿児島と台湾。船の中をゆっくり楽しめるプラン。

鹿児島では、レンタカーで指宿に。砂風呂を体験しました。令和初日だったので、宿泊客しか受け付けません、というホテルが多い中、見つけた、指宿国民休暇村。
小雨が降っていましたが、屋根が付いていたので楽しく砂風呂を体験。
15分から20分がオススメ時間ということで、額に汗をかきながら、20分頑張りました。
りっくん、こうちゃんは途中、足が出てしまい温かい砂をかけ直してもらいました。
胸に乗っかった砂が想像以上に重たく、砂で埋もれた手でこっそり下を掘るとどんどん熱い砂が出てきて、手がポカポカに。後で爪の中に砂が入ってることに気づきましたが。笑
大汗の後は、シャワーを浴びて、温泉へ。

干潮だけ渡れるという島へ。雨の中、貝殻を見たり、潮溜まりを見たりしました。

お昼は甘口醤油でキビナゴの刺身を中心にご当地のご馳走をいただきました。黒豚丼美味しかったです^_^

道の駅で、産卵してるメダカの卵を別のメダカが食べているという、ショッキングなシーンになぜか出くわしました。
ここでは、カツオのタタキや芋餅、芋飴、牡丹飴を買って、車で食べました。

鹿児島、とてもいいところでした^_^





トラックバックURL : https://mkrose.exblog.jp/tb/239265653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mkrose | 2019-05-15 09:14 | 日本国内旅行 | Trackback | Comments(0)

幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る