ウィリアムスバーグ☆トールペイント

週末は、妹夫婦がBABYグッズを持って来てくれました♪たくさん持ってきてくれるというのでお部屋のお掃除に励みました。
なごやかにお茶したりして、駅前のお寿司屋さんに♪お寿司屋さんだというのに握り以外のものもめっちゃ美味しいっ!
大根とフォアグラの煮物やら、ネギとマグロの串焼き、あわびのワタのお刺身。生カキ等。
握りも競争のようにすごい勢いで食べました♪あまりにも勢いがすごすぎて写真は完全撮りそびれ。笑

日曜日は、関西から友人がお泊りに来ました☆来る前にも、BABYグッズのお片づけ。なんだか掃除に励んだ週末となりました。

月曜日は、大学時代の友人とうちでランチ&お茶♪なごなごゆったり過ごしました。
火曜日は、会社時代のお友達と恵比寿の中華でお夕飯☆2年ぶりの話ってほんと尽きないっ。お店に入る前からだぁぁぁと2年分の近況報告が始まりました♪みんな変わってなくってうれしくなっちゃう。

こう書くと遊んでばっかりだな、私。笑

a0005394_15473548.jpg

写真は全然撮ってなかったので、関係ないけど帰国前に完成したトールペイントを♪
”ウィリアムスバーグ”の街並みの景色で、ベティ ケイスネス先生の作品です。トールのレッスンに見学を兼ねて行った初日にやってらした奥様が居て、最後にこれを仕上げるぞ!と決めた作品。新居では、玄関に飾っています。母親が気に入ってくれたらしく、欲しいと言っていますが、もう一個作れたらあげようかな。




a0005394_1548343.jpg住んでいたアパートメントのロビーを借りちゃいました。笑
関係ないけど、”マンション”って英語では”1軒屋の比較的大きい邸宅”って意味で日本で言う”マンション”の意味はないんだって。日本で言う賃貸マンションはアメリカではアパートメントみたい。
英語のお教室で、マンションとアパートメントの違いが分からないって言ったら笑われました。

トラックバックURL : https://mkrose.exblog.jp/tb/2465967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Arlington at 2005-11-03 07:43 x
こんにちは。私もVA州、Arlingtonに住んでいます。MKroseさんはとてもセンスが良いですね。そして毎日の生活を楽しまれている様子、とても楽しく拝見させていただいています。なんか、最近で一番頻繁におとずれさせてもらっているブログになりました。お子さんが生まれられるのですね。楽しみですね。私も4月におとこの子が生まれました。(上の女の子は6歳です。)私はこちらに永住組なのですが、mkroseさんがこちらにいらっしゃるうちにお友達になりたかったなぁ・・とおもってしまいました。
あっ、トールペインティングもビーズもとても素敵ですね。もし良かったらお教室のお名前と場所を教えていただけませんか。
 これからも楽しい情報発信期待しております!!
Commented by いいですね at 2005-11-03 09:18 x
mkroseさんの生活はちょっと人より良い生活してますよ~って感じで素敵ですね♪毎日お友達とお食事、いいですね~。ご主人に怒られたりしないのですか?
あわびの肝も食べられたようですし、綺麗な目のお子様がお生まれになるのでしょうね☆
Commented by mkrose at 2005-11-04 16:32
Arlingtonさん>
永住なんですね☆ステキ♪子供が居るアメリカ生活も憧れです。夫婦だけでは行かない場所を開拓できそうですね。ディズニーのクルージングとかかなり憧れ。ふたりだとただのディズニー狂っぽいのでなんだかケンエンしてしまいました。
ビーズは自己流で結局習いには行きませんた。英語に自信がなかったんで。笑。
アメリカ生活楽しんでくださいね。私もいつかまた住みたいな。
Commented by mkrose at 2005-11-04 16:35
いいですねさん>
ありがとうございます♪子供が生まれたら生活に疲れるようになるかも!と心配な今日この頃です。
お食事は、彼はニコニコと私が食べたものの報告を聞いてます。彼が美味しいものを食べに行くと私はいいなーってずっと言ってますけどね。
あわびの肝ってきれいな目の子が生まれるんですね。知らなかったっ。また食べなきゃ???笑
Commented by meisje at 2005-11-05 15:36
大作でしたね。すごーい素敵。もうひとつ作るのかしら??がんばってくださいね。
住んでいたアパートメントのロビーとってもお洒落。ということはお部屋もすてきだったのでしょうね。
Commented by mkrose at 2005-11-06 10:00
meisjeさん>
もうひとつ作れるのかな?結構根気が必要です。先生もいないし。
お部屋は普通でしたよ。だだ広い感じでした。ロビーはお気に入りでした♪
by mkrose | 2005-11-01 22:34 | トールペイント | Trackback | Comments(6)

幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る