初の親子スイミング

親子スイミングに5月からパパと通っているりっくん。何回かお休みした分の振り替えレッスンをしなきゃ、で初めて私が一緒に行ってきました。

先週買った新しい水着♪黄色ベースの茶系も入っているタンクトップ型の上にデニムっぽい色合いのショートパンツを合わせてセレクト♪

だーるまさん、だーるまさんにらめっこしましょ~♪なんて言って、潜ったりするのですが、一人で歌って一人で何回も潜っていたりっくん。顔をがばっとつけて、まるで、カモとかが魚を取っている感じ。先生にかなり褒められていましたけどね。

最近はお風呂でも潜っていて、水の中で目も開けることが出来るように。今日は、目を洗う水道もチャレンジさせてみました。ちょっとだけできたって感じだった。

途中、支えている手が滑ったりして3回ほど沈んだりっくん。(ごめんね。。。)ま、気にしていない風だったので良しとしよう。

初の親子スイミングは思ったよりハードじゃなくて、なかなか楽しかった。先生も仲良くなっているのでおしゃべりも楽しかったしね。

終わった後は、待ち合わせてた友人とランチをし、眠くてぐずぐずしているりっくんを連れて帰宅。

お昼寝中は、パパの実家から美味しい無農薬のお野菜が届いたので、かぼちゃの冷製ポタージュを作り、10本のとうもろこしをゆでて、半分以上をほぐして冷凍してみた(なんて地味な作業。美味しいから仕方ないけどね。)。

昨日は、大根と牛肉のラグー、そして、ゴボウとジャガイモ、玉ねぎのポタージュ、卵豆腐を作ったり、(なんだか和洋折衷だけど)料理にはまっている私。
トラックバックURL : https://mkrose.exblog.jp/tb/7383173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chieko at 2008-08-13 23:25 x
ベビースイミングって親子で出来て楽しそうだよね♪
私もやってみたかったよ~

お料理にはまってるなんていいね。
私は暑くてやる気がなかなか沸かないの〔涙〕
旦那さんのご実家野菜を送ってくれるんだ~
今の時期のとうもろこしっておいしいよね。
私は毎日のようにおやつに食べてるよ^^
とうもろこしを使った料理もいいね~
私も力を入れたいよ。


Commented by mkrose at 2008-08-19 00:17
chiekoさん>
とうもろこし、ほんとに美味しいよね~。新鮮だと生でスープにできたりするみたい。まだ挑戦したことないけどね。
スイミング、楽しむ子供をみるのもなんだか幸せよ♪
by mkrose | 2008-07-23 23:50 | 成長記録 | Trackback | Comments(2)

幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る