幼稚園プレ★母子分離3回目

通っている幼稚園のプレのクラスの母子分離3回目。

家の中から泣き叫んでいたりっくん。「ままといっしょがいい!!さびしいからいっしょにようちえんいく!ばいばいしない!!!」と。いやいや、幼稚園には一緒に行くよ、ってな感じだった。無理やり靴をはかせ、引きずるようにして幼稚園へ。近くてよかった。遠かったら途中でタイムアウトになって負けていたかもしれない。

泣き叫びながら連れ去られていった息子。他のママたちと喫茶店でお茶をしに行った。幼稚園の情報交換やらをして楽しく過ごした。

迎えに行くと、みんなお昼の用意をして座って待っていた。給食のお弁当の試食会があったのだ。見た目以上に、ヘルシーなランチだった。味付けも幼児のことを考えて薄味になっていたしね。なんだか安心。

息子はというと、泣きながら名札を付けられ、出席シールを貼るときに、先生が「どれにする?」と聞くと泣きながら「りっくんはこれがいいー、ぶどうにする」と答え、貼るときには泣きやんだそうだ。
ただ、前回同様におもちゃで遊ぶ自由時間のほとんどを席に座ってすごしたみたい。前回よりは少し立ち歩いたり、窓の外を見たり、椅子でかくれんぼをしていたようだけど。
2人の先生が細かく様子を教えてくれてありがたいし、楽しみ。

終わってからは、妊婦からのお友達のママと近くの公園で遊び、午後もお互いに暇だったのでうちで遊ぶことに。昨日、実家から帰ってきたこともあって荒れていた我が家。20分ほど息子をお願いして、片付けた。驚くほど早くきれいになった。火事場のばか力ってすごいね。

幼児二人は取りあいっこをしながらも、楽しく過ごしたみたい。
トラックバックURL : https://mkrose.exblog.jp/tb/7528885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mkrose | 2008-09-24 15:09 | 成長記録 | Trackback | Comments(0)

幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る