2018年 02月 17日 ( 1 )

くもんの体験 気になる英語

受験が終わり、長男、次男ともに気になっていた公文へ体験に行っています。
長男の英語、次男は英語と国語です。

二人ともディズニーの英語をやっていたこともあり、耳は良いようでした。
ただ、アルファベットが読めてません。長男のほうはなぜかローマ字読みも怪しい。苦笑
入試直前もユニセフとユネスコの英語を何度書いたことか。。。

テストを受けた際に、中学受験を終了していることをお伝えし、進学の学校も聞かれたので答えました。
すると、出てきたテストが難しく、何も分からなかったそうです。
レベルを下げたテストを受けさせてもらったみたい。
なんとなく焦った気持ちになります。

3月から入会しても4月中旬の英語スタート時には、少し英語に慣れ親しんでいるかな?
ゼロスタートより少しいいかな?
新鮮な気持ちが失われちゃうかな?

進学する学校の説明会ではアルファベットから始めますので、安心してくださいね、とのアナウンスがありましたが、ほんとに大丈夫かな?
4月中旬から始めて、仮にNGでもゴールデンウィーク、夏休みで最悪、復習に機会があるかな?とかいろいろ考えます。

音から聞く学習としてはいいと思うのですけどね。
ちなみにきっかけは、小3の従兄弟が一年続けて、すらすらと5単語分の
What color do you like?
と読んで書いていたことです。
1年で!?とビックリしました。

悩みます。

長男 12歳(小6) 次男 8歳(小2)

☆習い事→中学校受験塾

そろそろ通信教育?
Z会幼児・小学生 無料お試し教材

→充実のお試し教材がもらえます♪一度請求すると、学年が変わるたびにお試し教材がいただけて、毎年検討できます☆お得な感じです。

★長男・・・年長の4月から始めたZ会。小1、小2ハイレベル、小3の受験コースを受講。その後、受験塾へ。

確実にレベルアップした息子♪設問数が少ないのに、階段状にレベルアップしていて、正統派のおすすめ教材。

「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!

↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する「こども関係」の過去記事は、下のタグをクリックしていただけると探すことができます☆↓ ↓ ↓

by mkrose | 2018-02-17 07:02 | 英語教育 | Trackback | Comments(0)

幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る