2018年 02月 20日 ( 1 )

全国統一テスト特典 マンスリー講座

小2の次男、秋に受けた全国統一小学生テスト、12月のマンスリーテストの結果が良かったようで、四谷大塚のマンスリー講座に入会することになりました。

二月から三年生コースが開講で、月に一回、2時間、算数を楽しむ講座です。
取り扱う内容は、算数オリンピックや入試問題。

特典としては、六年生まで入会金無料らしいです。
リトルクラブという通信をやっていたので、入会金は、一部支払っていますけどね。
月謝は二千円ほど。

宿題は親子で取り組んでほしいとのことでした。

実は同じ講座に二年生コースから通っている友人がいて、待っている時間にお茶もできるかも!なんて思ってたりもします^_^

すでにオーバーワーク気味かな?と思われる次男。嫌がったら、すぐに塾系は整理するつもりです。

公文は、体験だけで終わりにします。
英語のヒアリング力が思った以上に落ちていたので、今更、ディズニーをやり直しでかけながしています^_^



長男 12歳(小5) 次男 8歳(小2)

☆習い事→中学校受験塾

そろそろ通信教育?
Z会幼児・小学生 無料お試し教材

→充実のお試し教材がもらえます♪一度請求すると、学年が変わるたびにお試し教材がいただけて、毎年検討できます☆お得な感じです。

★長男・・・年長の4月から始めたZ会。小1、小2ハイレベル、小3の受験コースを受講。その後、受験塾へ。

確実にレベルアップした息子♪設問数が少ないのに、階段状にレベルアップしていて、正統派のおすすめ教材。

「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!

↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する「こども関係」の過去記事は、下のタグをクリックしていただけると探すことができます☆↓ ↓ ↓

by mkrose | 2018-02-20 09:20 | 小学校教育 | Trackback | Comments(0)

幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る