2018年 07月 15日 ( 1 )

ポケモン映画とGXスタートデッキ

次男とポケモンの映画を観に行ってきた。
二人で映画に行くのは初めて。そして、ポケモンの映画を観るのは私は初めて。
年を取って涙腺が緩くなっているのか、感動して、泣いてしまった。
劇場でDSのソフトにプレゼントされた「ゼラオラ」。
素早さが超すごい、レベルは50だけどね~と言いながら、楽しんでいる。

ちなみに、帰りには次男が迷子になるというハプニング付き。。。

ここ半年は次男とポケモンカードにはまっていて、よくバトルをしている。
結構、同じくらいの強さなので、1週間で5勝5敗くらいになる。
7月13日には、60枚のデッキになっている「ポケモンカード GXスタートデッキ」が出たので、
いつものお店で予約させてもらって4つ購入。
デッキを崩さずに、夜は、家族での対戦に。
新しく組まれているデッキを使うと、いろいろ発見があって面白いです。



さて、朝から「スーパーグレートレアぼくちゃん」になる!と言いながら、
ゲームしたり、漫画を読んだり、勉強したり。

最近の彼は、ポケモンとカービィとマリオでできています。
カービィは25巻の漫画を繰り返し、笑いながら、読んでいます。
普通の3年生の次男です。

☆習い事→中学校受験塾

そろそろ通信教育?
Z会幼児・小学生 無料お試し教材

→充実のお試し教材がもらえます♪一度請求すると、学年が変わるたびにお試し教材がいただけて、毎年検討できます☆お得な感じです。

★長男・・・年長の4月から始めたZ会。小1、小2ハイレベル、小3の受験コースを受講。その後、受験塾へ。

確実にレベルアップした息子♪設問数が少ないのに、階段状にレベルアップしていて、正統派のおすすめ教材。

「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!

↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する「こども関係」の過去記事は、下のタグをクリックしていただけると探すことができます☆↓ ↓ ↓

by mkrose | 2018-07-15 08:56 | 小学校教育 | Trackback | Comments(0)

幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
プロフィールを見る
画像一覧